部隊編成Ⅱ

以前の部隊編成のページを先に読んだほうが見やすいと思います。

主将の将星が一番大事!!

関索が将星4から将星5になりました!戦力が7000もふえた!!

個画像の兵科Lvが上がっている部分に注目!兵科レベルが1上がると兵力が500上がり部隊の戦力が一気に上がります!!とりあえずは将星2を目指しましょう!!

主将向き、副将向き

主将しか効果がない技能を持った武将

技能の中には所持武将が主将の時しか効果を持たない武将がいます。限定的な効果の技能は性能が高く設定されているものが多いため主将に任命したいですね!

所持戦法が強力な武将

どの効果が強いかはまだわからないですが、火力指数が高い戦法、攻撃速度が上がる戦法が強いと思います。主将の戦法は絶対発動するため、強力な戦法を生かすためにも是非主将にしたいですね!!

副将、補佐しか効果がない技能をもった武将

技能の中には所持武将が副将、補佐の時しか効果を持たない武将がいます。女性武将や臣下として主君を助けたエピソードがある武将に多いですね!こちらも効果がとても強いので意識して編成したいです。ただ女性武将は統率武力が低く設定されているため副将より補佐がおススメです。

戦法発動間隔

戦法連鎖率は武将の相性戦法発動間隔によって決まります。主将の戦法発動間隔より副将の戦法発動間隔が早ければ連鎖率は高まりますし、遅いと低くなります。上の画像の副将1の関索は25秒なので34.5%、副将2の関興は30秒なので31.7%となっています。発動間隔が長いものほど戦法は強く設定されていますが、発動しないと意味はないです。そのため主将が戦法が強く発動間隔が長い、副将は短く高確率で打てるとするのも編成案として考えられますね!!

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